こんにちは!!

今年度から複合構造研究室に配属され、広報係の間根山(まねやま)です。

本日はJR東日本さんの研究所にお邪魔させていただき、腐食鉄筋の取り出しのお手伝いをさせていただきました。


腐食鉄筋取り出し前
DSC01755

















取り出し途中
DSC01828

















取り出し後
DSC01883

















最後に取り出した鉄筋を前に記念撮影!!
S__18440216
















鉄筋の取り出し作業なんて普段経験できないことなので、お手伝いさせていただき非常に有意義な時間を過ごすことができました。






最後に自己紹介をしようと思います。
改めまして学部4年の間根山亮です!!
小さいころからサッカーをやっていて今でも続けております。
冬には頻繁にスノーボードに行ってます笑

これから1年間よろしくお願いします!

以上、今日の報告でした。