こんにちは.

 今年度から所属の学部4年 鶴岡です.

[連絡事項]

各係からの連絡
・ゼミ長→5月分の学習時間割表を作成の上,ゼミ長に提出.
               (正しい書き方で書きましょう)
・PC係→「share」の「一時保存データ」を削除する.
・資料環境係→特になし.
・広報係→特になし.
・レク係→今週末,楽しく山登りしましょう.


先生からの連絡
・溝渕研究室の鍵の申請をする.(加藤さんが連絡してフォーマットをもらう)
・6/21(水)中央道の床版架け替え工事の見学を行う.
  (溝渕先生の引率の元,高橋さん,南波さん,本田くん,間根山くんが参加.)


[研究発表]

本多くん
「数値解析を用いたPC床版耐疲労性能の評価」

2回目の学部生の発表でした.
準備段階では,自身の研究背景・目的を理解するのに苦しんでいました.
しかし,毎日研究室にきて勉強した甲斐があり,いい発表をしていました.
来週,私は本多くんを超える発表をします.


加藤さん
「繰返し応力に対するジオポリマー挙動の定量化」

皆からの質問に対して,「短く」「的確に」回答してくれました.
発表の様子からも,大学院生の風格を感じました.
質問に対して的確に答えることは,難しいことですが,
大事なことだと感じました.


最後になりましたが,自己紹介します.
鶴岡 央(つるおか おう)です.

私事ではありますが,先日22歳となる誕生日を迎えました.
両親に感謝しつつ,中身も外見もより大きな男になっていきます.

これから1年間研究に励み,
自身のさらなる成長につなげていきたいと思っています.



ブログをお読みの皆さまへ
引き続き,複合構造研究室ブログを御贔屓に.


以上,報告を終わります.